(削除)

投稿者削除

2016/09/24 (Sat) 20:52:47
(投稿者により削除されました)
Pass :
ぴぽぱ十勝

Re: 初めまして

2016/09/26 (Mon) 14:04:20
え~!「山木さんはけして歌がうまい方ではないけど、山木さんの作り出す言霊すばらしさとそんな歌たちを淡々と歌う山木さん素敵ですね」の、何がいけないの?
わからない。歌がうまい方ではないってのが悪いのか?うまくないのに人を惹き付ける魅力があるってスゴいことだと思うのに。
あの、ファンの生の声を公開するのって、あまり良くないのかもしれませんね。人それぞれ、思い入れとか、感じ方って違ってていいはずなのに。
どうしても生の声を届けようと思ったら、ファンレターを書く。みたいなのが本当はいいのかも。と最近思います。
スターはあまり素顔をさらしてはいけないかもです。
私は山木さんご自身は、素敵な音楽を提供してくれさえすれば、あとは観ない振りしてようと思えるのですが、とりまきのファンの方たちとは、お近づきになりたくないな~!
なのでライブに行ったら、そそくさと帰る事にしました。
Pass :
てふ

ぴぽぱ十勝さんへ

2016/09/26 (Mon) 22:10:24
実は本人あての手紙でも公開され、批判されるという@@;
私は山木さんの日刊スポーツの記事にショックを受けた友人を心配して、
ライブの時お手紙書いて渡したのです。
「再結成しようがしまいが私は応援します。でもショックうける人もいるから、あまり言わないでね。いつかみんなで笑い合える日が来ればいいですね」という内容だったんですが、
山木さん怒って、「なんだこの手紙は、ここでびりびりぶ破きたいよ!」
この程度で内容でそんなに傷つくとは・・・・@@;
初恋リクエストされれば凹むし、この前はアンケートに四十七士を揶揄してるようで不愉快だったとの内容を公開し、ファンにそれを批判させるしーー;
アンケートって意見を参考にするために取るので、公開するかどうか最初に明示しないのは
コンプライアンスに反しますよね。
アンケ取った以上、ご意見ありがとうで、参考にならないならスルー、気分悪い内容を読みたくないなら最初から取らなきゃいいいのにって当たり前のことをなんで誰も何も言わないんでしょうね。身近にいたらしい人のことを「ハエ」呼ばわりメルマガも何だかなあ・・・・
他人を批判する割には、打たれ弱いので手紙もダメかも。

人はそれまでの自分の言動を顧みない限り何度も同じ事をくり返しますから。
いつか気づいてくれると信じて待ちましょう。
いつかはきっと・・・・
Pass :
てふ

Re: 初めまして

2016/09/27 (Tue) 06:55:24
初めまして。書き込みありがとうございます。

山木さん、良い曲を書歌曲作家ですが、ボーカリストではありませんからね。
声の好き好きは人それぞれですが、特に思い入れのない人の場合、細坪さん声綺麗だし歌上手いと感じる人が多数でしょう。
でもこの点は山木さんが好き、でもこの点は細坪さんの方が好きって、言う人は山木ファンじゃないって全ての面で山木さんだけ好きでないと批難されるんだよね(^^;

山木ファンは、「山木さん以外の声で山木さんの曲を聴きたくない」と発言する度に、
細坪ファンが増えていくってことわかってるんでしょうかねえーー;。
山木さんも細坪批判するたびに、
(ツボファンにツボに行くなとか、山木ファンに俺に来なくていいツボに行けとか、そういうのモラハラって言うんですが、言うたび)に。
山木さんはふきのとうファンを全員細坪ファンにしてあげたいという親心だったりしてねw

本人は自分の本心を上手く受け止められない苦悩があるんだろうってのはわかりますが、。
スタッフ代わりのファンが、客を減らしてようでは・・・。
もし山木さんが十数人のファンに囲まれて幸せなら、それでいいんですよ(そうはいわなかったらしいですが)

ふきのとう=細坪基佳、山木さんはふきのとうではないとファンがBBSで公言して誰も何も言わないんだから、それでいいということなんでしょうね。
ちょっと残念ですけどね。
元ふきのとうと宣伝して集まってくる人達が知らずに近づいて、今日もどこかで嫌な思いをしているかと思うと、気の毒です。
Pass :
ぴぽぱ十勝

Re: ぴぽぱ十勝さんへ

2016/09/27 (Tue) 14:31:08
あはは。やってくれるな。想定以上の事を。
本人宛の手紙を公開批判て、スターとして以前に人間としてアウトでしょう!
病んでいるとしか、思えなくなってきた。
Pass :
みいさん

ぴぽぱ十勝さん、てふさん

2016/09/27 (Tue) 22:00:51
コメントありがとうございます。
山木さん、どうしてそんなふうになってしまったんでしょう。
解散はどのグループにでもあることなので、仕方ない事。
坪さんの事が嫌いならそれでいいです。
でも、ごく一部のファンまで巻き込んで自分をそこまで追い込む事はないと思います。

坪さんとファンの関係はちょうどいいですよね。
お互い線を引いてますし、
ふきのとう時代は考えられなかった握手会もうれしかったですね。

ふきのとう時代の山木さんの歌たちは優しかったです。
山木さんが歌う浮雲は大好きです。
坪さんが山木さんのために作った歌。

お互い少し歩みよれたらいいのに、いや坪さんはふきのとうと山木さんがいたから今があると最近おっしゃってますよね。
坪さんは少し歩みよってますよね。

私は人間としてもボーカリストとしても大好きです。
昔と比べたら声が低くなって声出てないなと思ったのですが、でも歌のうまさは変わりなく渋さがあって素敵でした。
そして、少年のような笑顔もね。

おふたりともよろしくお願いします。
Pass :
てふ

Re:初めまして

2016/09/29 (Thu) 13:55:43
細坪さんは、偉いですよね~。

最近まで熱心に応援してた方が言ってました。
全ては因果応報。山木さんは、たくさんのふきのとうファンを泣かせた報いを受けるだろうって。
山木さんを裸の王様にしてる人も同罪ですよね。

>山木さんファンから、あの書き込みすぐ削除して
これ、酷いですよね。って、山木さんの曲は好きってファンはファンじゃないのかってw
いろんなジャンルのコアなファンを見てるけど、ファンと言うのはこれは良いでもこれは嫌いという拘りを持ってるものです。何が良いかを語れる人は、優れていることがわかる分、そうでないことを見極める力があるからです。マックユーザーだって、エヴァファンだって、いちいち新作、続編に、文句言いますよ。言う方が熱心なファンなんです。
ファンに意見を言わせないコンテンツは、それまででしょう。
だいたい、書き込みを削除するかどうかを判断するのは、書いた本人と管理者だけです。
>ふきのとうと山木さんがいたから今がある
山木さんも「今の山木さんがあるのは細坪さんのおかげ」ってのが「真実」ですよね。本人も実は心の中でわかってるのに、「細坪憎し」を強化してる人こそが山木さんを不幸で惨めな人に固定化してるエゴイストだと思います。
山木さんが真実を歪めていることをそうだそうだとおかしな論理で普通の人には通用しない論理を振りかざさせ孤立させるのは、「愛」ではありません。
もっとも自分の人生に恩ある人への憎しみを忘れさせるのが、その人への「愛」でしょうよ。山木さんが惨めに自己憐憫に走って自分の音楽を否定し、周囲をさんざん傷つけてたらいさめるのが愛でしょう。助長してる人は、山木さんへの独占愛というか、自分だけの山木さんにしたいだけの所有欲で愛でさえないんですよ。
その証拠に山木さん、今が幸せで満足してたら、「初恋」リクエストされたくらいで泣きませんよ。春雷に苦情来た位で動じません。
細坪さんの成功は、「俺のお陰だ」って胸張ればいいだけで、それだけでみんなが幸せになれるのに、その真実を歪めるからたくさんの人を傷つけ、ファンが離れて行くのです。
山木さんの心の美しい部分を引き出してくれる人がいるといいんですけどね~。

山木さんは変わらないから、性格悪い頑固爺のままでほっといて、何も言わないで
って私に怒った人もいましたが、そういう人に固定化してしまってるだけなのにね。
そりゃあ、色々恨み辛みもあるでしょうが、人生幸せなら、嫌な事は忘れての全てに感謝できるものです。
その境地に達したら、彼の音楽も多くの人に愛される日が来ると思うんですがね。
Pass :
ぴぽぱ十勝

Re: ぴぽぱ十勝さん、てふさん

2016/09/29 (Thu) 14:38:12
私は、ふきのとう時代はラジオとかでしか聞いたことがなく、最近初めて山木さんのソロライブに行きました。
たまたま?細坪さんの悪口を言われるわけでもなく、とてもいいライブでしたので、行って良かったと思ったし、機会があれば、また行きたいと思ってます。もしも山木さんの口から、ふきのとうや、細坪さんの悪口を直接聞いたら、てふさんたちのように、「もう2度と行くものか!」と思うかもしれません。
山木さんに、私達のふきのとうの思い出をふみにじる権利はないと思います。ましてや、とりまきのファンの方々に。
山木さんの書く曲は大好きだし、山木さんの歌声も細坪さんとはまた違った味があって大好きです。
ライブのMCでそんな事話すぐらいなら、いっそMC無しで、歌だけ歌ってほしいです。って、それならライブの意味ないのかな?
まだ細坪さんのソロライブに行けてないのですが、楽しみになってきました。
ふきのとうの曲では好きな曲は山木さん作の曲が多いですが、1番好きなのは「赤いかさ」細坪さんの作でした。
Pass :
てふ

ぴぽぱ十勝さんへ

2016/09/30 (Fri) 14:14:42
私は山木さんのライブ20回以上見てますが、味わいあって良いなあって思ってますよ。
その話さえしなければ(^^;
なので「二度と行きたくない」って思ってるわけでなく、細坪さんのファンでも良いから来て欲しいというムードにならないうちは、行ってもちょっとしたことで傷つけ合うので、やめた方がいいと思っただけです。
行かなくなったのも、山木さんに「俺かツボか選べ」と迫られたのでそれは不合理だということを進言したら、「来なくて良い」って言われたしね(苦笑)
無駄に傷を刺激をしないように遠くから見守るのも愛だと思ってるわけです。

ぴぽぱさんのような距離感なら無難でしょう。
どうぞ、応援してあげて下さいね。山木さんもいつかきっとわかってくれる日が来るかもしれないし。
あと、細坪さんのステージも見てあげて下さい。一生懸命お客さんのためにふきのとう唄って、山木さんに印税入れてますからw

みいさんも山木さんのライブ行って二度と行かないと思ったわけでないんですよ。解散するまでふきのとうを熱心に応援されてて、最近になって昔の山木さんファンに誘われて懐かしいのでじゃあ行こうかと思ったら、ファンの方達の排他的雰囲気にがっかりしたということなんじゃないかと思います。
私もコアな方々がこちらの傷つきを考えてくれてたら、少し違ってた気もします。
まあ考えられるようなら、こうはなってないんですけどね。

Pass :
Name
Mail
URL
icon
99
Pass
*編集・削除用(任意:英数字4~8文字)
Subject
絵文字
画像添付
[ e:349][ e:442][ e:446][ e:454][ e:456][ e:786][ e:451][ s:472D][ s:472E][ s:4731]
[ e:731][ e:732][ s:4740][ s:4741][ e:51][ e:265][ e:266][ e:262][ s:4F4F][ s:453D]
[ s:4F34][ s:4532][ s:4F32][ e:45][ e:219][ s:4F62][ s:4540][ s:4763][ s:4766][ s:4767]
[ s:476A][ s:4769][ s:476B][ s:4768] [ s:476C][ s:476D][ s:4538][ s:504E][ s:473E][ s:473D]
[ s:4F2D][ s:512B][ s:5151][ s:4526][ s:4528][ s:452B][ s:4775][ s:453C][ s:453A][ s:453B]